東大和市駅から徒歩2分
「ぽこあぽこ音楽教室」押川喜久子です

いつも元気いっぱい、小学3年生のFくん
新しいテキストに進みました
新しいこと、難しいことに尻込みしてしまう
Fくん
👦「弾ける気がしない、無理❌」
と言いながらも
少しずつ出来るように 
ワークの後半になり
初めて
「なんか簡単に感じる🤩
 もっとやりたい!」と
言ってくれました

そして
「わるいこのピアノ」

好きに落書きしていいよー
先ずは私が男の子をリーゼントに💇‍♂️
👦「あはは🤣」
そこからはドンドン筆が進み🖌️ 
こんなことに💦

家でこれを見たおばあちゃんも大笑いしたそうで、温かく見守ってくださり
本当に有り難いです☺️

自分からやりたい!
と思うことに向かう情熱と集中力は
もの凄いFくん👀
今のところ、そのエネルギーは
ピアノには向かいませんが
時々訪れる
出来る!!もっとやりたい!
を大切に
チャレンジ精神と根気が育っていって欲しいと思います


ぽこあぽこ音楽教室

新規生徒さん募集中です

詳しくはこちらをご覧ください
お問い合わせはこちらから