東大和市駅から徒歩2分
「ぽこあぽこ音楽教室」押川喜久子です

このところ大人の生徒さんのご入会が続いています。

・小さい頃からピアノを習ってみたかった
・退職して時間ができた
・子どもの頃習っていたが、中学生になる タイミングで辞めてしまい悔いが残っている
・体も頭も元気でいたい
・孫と連弾したい
・エリーゼのためにが弾きたい
など
皆さん色んな思いを抱いて勇気を振り絞って連絡をくださったようです
経験や器用さ好みもバラバラ
さて、どんな教材を選んだらよいか🧐
楽譜を探しに近所の楽器屋さんへ
そこで、こんな本を発見❗️

50歳で会社を早期退職
53歳の時、軽い気持ちで始めたピアノに
ドンドン嵌っていく様子が面白くて、
うっかり電車を乗り過ごしてしまったほど

ピアノが自宅にないためカフェのピアノを
弾かせて貰えないか交渉
ネットに載る練習方法を片っ端から試す
手を痛める
先生を疑う
初めての発表会で悟る
など諸々の試練を乗り越え
毎日2、3時間の猛練習の末
宣言通り
1年でドビュッシー「月の光」を弾いてしまうのです😳

えー!💦
私40年ピアノやって半年前その曲
弾きましたよ…
一体この方はどんな方なの〜?
興味が湧き、他の著書も読んでみました
仕事から節電まで
尋常ではない追求力
稲垣さんは
人生何事もトコトンまでやる人でした🙌


ぽこあぽこ音楽教室

シニアさん歓迎しています

詳しくはこちらをご覧ください
お問合せはこちらからお願いします