東大和市駅から徒歩2分
「ぽこあぽこ音楽教室」押川喜久子です

GW前半 夫が出演した
ロッシーニ作曲の
オペラ「ラ・チェネレントラ」(シンデレラ)を観に行きました。

楽しい舞台装置や演出で  
大人も子どもも楽しめるオペラでした

巨大絵本から登場人物が次々に登場
偽の王子が馬に跨って登場したシーンでは
皆さん声をあげて笑っていました


今回も夫のブロマイドを買いました
息子たちとひとしきり笑ったあと
右手を見て
「あ、パパ 魔貫光殺砲※出してる」
※アニメ「ドラゴンボール」
ピッコロ大魔王の必殺技

主役を歌われた
メゾ・ソプラノの山下裕賀さんが
本当に素晴らしく
ずっと聴いていたい歌声でした😍

童話だと王子様と結婚して
めでたし、めでたしで終わりますが
そこは大人の娯楽、オペラ
その後の姉妹達の心情も描かれていました
王子からこれまでの仕打ちに対し
シンデレラに謝罪するよう言われた姉妹

姉 絶対に謝りたくない! 
  若い私なら直ぐ夫がみつかるわ

妹 謝っても死ぬわけじゃなし
  さっさと謝って許してもらうわ

人間味溢れるロッシーニのオペラ
前半100分、後半70分
長かったですが存分に楽しみました
また息子たちと観劇に行きたいと思います♪

ぽこあぽこ音楽教室