「今さら人に聞けないお金のセミナー」開催しました❣️

 

どんな内容になるか?とわくわく・ドキドキでした💓(主催のくせに😅)

 

内容は盛り沢山。

 

「何故、今、金融のことを学ぶことが大事か?」に始まり、「具体的な資産形成の方法」の最初の一歩まで🐾

 

講師は女性事業家でみんなに大人気❤️の小西鈴未さん、UNITED STYLE執行役員の伊藤竜輔さん、のお二人。

 

 

今を精一杯生きる小西鈴未さんからは、お金のことに真面目に向き合う必要性をヒシヒシと感じ取りました💦

 

金融ってお堅い感じがするけど、「え、あなた、ヨシモト芸人⁉️」ってくらい面白い伊藤さんが、小学生でもわかるように伝えてくださりました!

 

 

今日はその中から1つだけシェアします❣️

 

『72の法則』‼️

 

 

 

「72の法則」とは・・・

「自分が金融機関に預けている資産が2倍になるまでに必要な年数」を出す計算式‼️

 

預けている金額が10円であろうと、100万円であろうと、1億円であろうと、それが2倍になるまでに掛かる年数が出るワケ。

 

やってみるとビックリする・・・

いい、やるよ⁉️

 

例えば、金利が0.001%の銀行にお金を預けていたら、

 

「72➗0.001=72,000」

 

10円が20円に増えるまで、72000年掛かるってこと‼️

 

もちろん、多くの人が今の銀行金利の低さが悪いことくらい、わかってるけど、「そこまでかーーーーーーーーー😱」よね。

 

 

今の日本の金融機関の金利はほぼ同率。

こんな感じ下矢印下矢印下矢印

 

 

72000年後、

はい、人生おしま〜〜〜い😭

 

ですね!

豊かになりたければ、ぼーっと普通預金でお金を出し入れしてる場合じゃないぞ‼️

 

という学び。みんな薄々気付いてたけど、放ったらかしにしてる人、多いと思う・・・

 

「じゃ、どうしていくのが良いか?」

次の学びに繋げていきます!

 

今後のセミナー、お茶会情報はこちらから!

 

 

 

友だち追加