完治でいいのか? | ちょび120211

ちょび120211

ブログの説明を入力します。

今年の5月で、乳がん手術後まる10年経ちました。
乳がんの完治の目安は10年です。

先週、年1のマンモとエコー検査をして
「異常なし」でした。

担当医師は「完治」という言葉は使いませんが、

医師「今後は健康診断にします?」と
私「例えば市の健康診断ですか?」
医師「そうですね」

でも乳がん発見したとき、私はマンモで分かりにくいタイプと聞いていたのでエコーもセットでやりたい。

市の健診はエコーはやらないので、やはり病院で定期的に検査したほうが安心。

来年も予約して検査することにしました。


そうそう、キングダム2見てきました。
面白かった。
エンドロール後、予告で来年に3が上映されるようなので楽しみです。
おそらく大沢たかおさん扮する王騎の壮絶な死で3で完結か?って予想してるのですが。

今回の2は3への「つなぎ」的な感じかな。

とにかく面白かったです。