水曜日以外は
ご近所さんのスポーツクラブを利用している😁


もともとは、全国展開の大手の企業が設計したものだったが、
ブームが去って撤退してしまったのである……



当時は、地下に〈 King & Queen 〉というスーツで踊れる Disco があったなー🕺


エアロビクスが、すっごく流行っていて
みんな超ハイレグのレオタードを着たり、
ピカピカ光ってるタイツを履いたり、
レッグウォーマーをしていたよ!


私は、麻布十番の〈 Maharaja 〉世代だから
スーツの Disco には、あんまり行かなかったなーーー


と、また脱線してしまった……すまん、すまん




30年前は、スタジオのレッスンが主流で
ジムでマシントレーニングなんて
ほとんどやってなかったな〜〜💦💦💦


そのクセ
ダンスは好きだったから、あれこれやって
十字式健康法だの、いろんな治療に通っていたなっ!

鍼もお灸も整形外科も、電気治療も
知ったもの全部!
お世話になってました😭




20代の私に言いたい‼️



とにかく、筋肉を発達させろ❗️
しかも
適切な‼️



適切な骨の積み上げ方❗️
適切な動かし方❗️
適切な呼吸の仕方❗️



そーすれば
筋を違えたり💦💦💦
ギックリ腰なんかにはならないっつーの💧


あぁっ‼️

20代のカラダに、50代の頭脳があればっ❣️
もっと筋トレしてれば
もっと踊れていたのにっっっ‼️


このよーに……人の一生は繰り返されているのか💫


おそらく20代にタイムワープしても
目先の面白いことや、樂なことに心を奪われ
同じよーに、スチャラカ人生を送ってしまうことであろう😎


だから、別に昔にかえりたい!
などとは微塵も思わない。


むしろ、今が一番いい🌟


というか
生き延びられて、
そんな風に思えて嬉しいよっ‼️



思わせてくれるジム仲間がいる😄

毎日、顔を見て挨拶している😆

そして、
タイミングがあったら
ご指導もしてくださる❤️🤝❤️


限界まで
容赦なく追い込んでくれる
ドSなトレーナーである😈


20年前からの知り合いであるが
当時は、ほっそりヒョロリとした
金髪 & 色白の
なにやらアイドルのような容貌であった!


まさか😉
こんなに変貌するとは
おもわなかった‼️


まるで、
吉川ひなのちゃんのお兄さまのよーである。


彼の大胸筋がうらやましくて❣️
たまらないが、

20年ものの努力の賜物だと思うと
おいそれとは
軽口はたたけないのである。



このように
日々、精進を重ねている仲間に会えると


よし❣️
私も、もう少しだけ
挑戦してみようかな☺️

とガンバれるのである✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



{50A18ABE-97B2-481E-9C45-4718F70A7412}


いつも、ありがとうございます🌟


{089252E9-5977-4807-B058-0E593626AB5E}


胸の谷間がスゴイのだが、写真ではわからない〜〜


{10779086-713F-4FC5-B161-C93B74BB2B66}

気安く触っちゃって、すまんのぅ💦💦💦

{38ED70B1-B0EE-4170-99BC-A3D7E7949FC5}


姿勢‼️と、膝の曲がってる💧のは、注意させていただきます😜

{CCE22C50-94F0-4674-9390-B0981ED1DFBB}

親子ではありません!