{DF73189F-C7B7-419E-8985-991D4632E95F}

一昨年の夏くらいから、ウエイトトレーニングをしている。

始めた頃は、ただスポーツクラブに行って
マシンが並んでるのを見てる感じ〜。


そして、
まずはマシンに触るのに慣れ、
フォームを決める!

正しい骨の立て方、呼吸、ターゲットになる筋肉を意識する。

視線も大事!

ベンチプレスの台に寝る。
視線をバーに合わせる。
両足を床に付け、
肩甲骨を意識して台に密着させ、
手首とバーを垂直に握る。

大胸筋に意識を向けて、
無心でバーを押し上げる‼️

とたんに、
全身の毛孔からグワッと汗がにじみ出る!

背骨がアーチにならないように
両足で踏んばり過ぎないように
両腕に負担がかかり過ぎないように

ターゲットの大胸筋が最大限、働いてくれるように
バーを押し上げることに集中する❗️


という新しいゲームを始めることにしたら、

命懸けの死に物狂いな動作なので
余分な事を考えるヒマもなく
カラダを使うから疲労するし、
汗はかくし、
のどは渇くし、
おなかは空くし、

で、

動物的な生命維持をたんたんとこなし
つまり、
食べ、飲み、眠り、排泄し、

また
ウエイトトレーニングし!

ということをくりかえして
今日まで生き延びてきたのだった…



一日のほとんどはベッドの上でも、
ほんの少しの時間だが
筋トレしてたんだった😅



そんな事を思い出せるくらい
今日は風邪から回復してきたのだなぁ




おかげで
自分の存在の根源を脅かされるような出来事に遭遇してしまい、朦朧とした白濁した意識のなかでも
なにかしら
モノを食し、だましだましではあるが
今日もこのように生きているのだなぁ〜〜〜





ホンット、イイっすよ🌟
筋トレ🎉🎉🎉

なーんも考えないでリセットできるから🤗

しかし、まー
象牙の箸も、スターリングシルバーのカトラリーも
重くて持ちたくないから
漆の匙を愛用しちゃってる私めが

よくぞ
20㎏のバーを持ち上げたもんだ😆
よくやった❣️

しかも、筋トレのいいところは
毎日、同じところを鍛えちゃいけないってとこ!

2、3日は間をあけないと
せっかく刺激を受けた筋肉ちゃんが育ってくれないから😄👍🏻

なんでも、1回壊れた細胞が修復されるのに、それだけ時間がかかるらしい。

そして、修復された暁には、以前よりも
頑丈な筋肉に育ってるらしいです!

飽きやすい性格の人にもピッタリ🌟


あぁーーーっ❣️❣️❣️
やっぱり筋トレは世界を救う🎉🎉🎉

そんなに好きなわけじゃないのに、
なんだか叫びたくなった😁



そうそう♬
筋トレのこと、好きじゃなくても
筋トレすることは出来ますよ🌟

そして、
結果出ますよ🌟

ヘナチョコの私めも
ちんたらやってますから😆

そして
《休むのもお仕事❤️》
ですから✨✨✨✨✨