ダンスが好きだ〜〜❤️(o^^o)

レッスンの基本は、コントラクション & リリース❣️
緊張と弛緩って、感じかな?


踊っていて、カッコよく見えるのは、【抜き】があることだ😆👍🏻

力を抜いて、パッと次の動きに移るから
ダイナミックに見えて、目が惹きつけられるのだ♬



だけど、実際に見ていると、完璧に脱力できてる人なんていない😱💧😵

私だって、出来てるつもりで、エラそーに教えてきちゃった💦😭




骨ストレッチの本を読んで、自己流にやってみて
気持ち良かったから、周りにいる人たちに伝えてみた❣️


反応うすーーーい😅

だって!みんな!力が抜けてないんだもの😢


これじゃあ、やりたくないよねっ!
ぜんぜん、気持ち良くないもの😓




講習会に参加してみて、ほんとに力が抜けて
手首がぶらぶらしている指導者の方々を見たら、
あれっ❓
今まで自分がやってきたのは、なんだったんだろう⁉️
っていう感じだった…



抜け感が凄い‼️
ぶらぶらなんてモンじゃない!
松村卓先生にいたっては、
昆虫の翅の動きを見せられているようで、手首から宇宙生物がはえているかのような凄まじい速さである😳


これが、本当の《骨ストレッチ》の動きなのかーーー‼️

私も、丁寧なご指導を受けたら、
だんだん力が抜けていくのが感じられるようになってきた😄


カラダが軽〜〜い💗
芯から動いている♬
野口体操のぶら下がるポーズも、樂樂できちゃう♬
嫌いな前屈も、なんて軽々と床に手のひらが
ぴったりくっついちゃうんだろう♬


スゴイぞ🤗
骨ストレッチ🎉🎉🎉🎉🎉




続く🌟

(写真は、昨日の使い回し)


{5E9C7261-8AF9-4F76-881C-590DAD916A4C}