あぁ! プラチナ婚 | kikuko-wのブログ

kikuko-wのブログ

大好きな音楽や絵に関することをはじめ
日々感じたことなど
書いていこうと思っています。

 

昨日私どもはプラチナ婚(70年)を迎えました

今は100歳以上の方が数多くおられますが

その中でプラチナ婚を迎えられた方が果たして何組???

よくぞここまで持ちこたえられたものと感慨もひとしおです

 

考えてみれば戦前・戦中・戦後を通して

大袈裟に言えば栄枯盛衰を体験

 

個人的にも

明治生まれの夫の両親との同居・・

3人の子供たちの養育・・

家電の一つもなかった時代からの出発・・

文字通りの山あり谷ありの生活・・

筆舌に尽くしがたい でも貴重な体験でした

 

今は2人だけの平穏無事な日々・・

これから先どれだけの時間が与えられるか?

最後まで心安らかな日々を過ごしたいと願うばかりです