@manbow事務局です。

 

「お姉ちゃんと行く 1泊2日の旅 in木崎湖」2日目のブログです♪

 

 

**********************

 

 

2日目の朝。我らがお姉ちゃんは、既に名残惜しそう・・・。

 

最後にホテルロビーにある「真田」のフォトスポットで写真を撮りました。

 

そうそう、今回の旅ではあまり触れませんでしたが、

長野県は大河ドラマでも注目された、歴史ある名所が沢山ある地域です。

 

今回のお姉ちゃんのツアーでも、

自由行動の時間に歴史に触れた方もいるかもしれませんね。

 

▲「楽しみ方が沢山ある長野ってさいっこ〜♡」

 

 

旅の2日目は、バイキング形式の朝食をとり、バスは10:00にホテルを後にしました。 

 

 

{B904CC51-19F4-4347-87C9-82B6CE85EFF7}

▲お姉ちゃんの朝食♪ 

「時間があまりなくて雑になっちゃった(^_^;)」
 
 

 

当ツアーのメインスポットである「木崎湖」に向けて出発です。

 

 

**********************

 

 

なんちゃってバスガイドのお姉ちゃんは、今日もアナウンスを務めてくれます。

 

昨日は参加者との「ふんわりしりとり」を提案してくれたお姉ちゃん。

 

本日は、事前アンケートに記入いただいた内容を元に、

ラジオ風にお送りしてくれるとのこと♪

 

 

▲「乗車中のリスナーの皆に 生の声でラジオをお届けしちゃいまーす♡」

 

 

リスナー(参加者の方)の意見を拾って

その場で回答したり、話題についてお話するため、

自分のお便りが 読み上げられたリスナーの方はとても嬉しそうです♪

 

ラジオ風ふんわりトークを楽しんでいると時間はあっというまで、

段々とお姉ちゃん 所縁の地に近づいてきました。

 

そうです。

 

このツアーの目指す場所・木崎湖は、

お姉ちゃんが演じたアニメ作品「おねがいティーチャー」の舞台なのです。

 

「聖地巡礼」という言葉の響きが大好きなお姉ちゃん。

この大人数での 聖地巡礼という行為に、お姉ちゃんの胸の鼓動も加速します・・・☆彡

 

段々と聖地が視界に映り始め、ファンの方達もカメラを用意し始めました。

 

 

▲おねティ・OPでも都度登場する海ノ口駅。主人公・桂君が佇んでいるような気にさえなります。

 

 

▲よーく見ると、キャラクターと共に「緑川商店へようこそ」とあります(!)

 

 

▲小さいながら とても趣のある稲尾駅。哀愁がたまりません。

 

 

これらの景色が見えた頃、木崎湖は私たちの目前です。

キャンプ場を目の前にしたお姉ちゃん。ワッと嬉しい悲鳴をあげていました♪

 

▲木崎湖は晴天で とても気持ちの良い風が吹いていました*

 

 

キャンプ場では、木崎湖とおねティを愛する 現地ボランティアの方々が

大きく手を振り 私たちを迎え入れてくれます。

 

▲湖に木々に風に・・・松ぼっくりを見つけてこの笑顔♪

 

 

本日のお楽しみ・木崎湖BBQが始まりました(!!)

 

お姉ちゃんはトングとお肉を持って、

各班の参加者の方々のためにお肉を焼いたり、

 

お箸をもって(笑)

つまみぐいにいったりと大忙しです*

 

 

 

▲大好きなマシュマロを両手に 幸せそうです

 

 

そして、腹ごしらえをしていると、今回のツアーのことを聞きつけた

「海ノ口上諏訪神社」の神主様がご丁寧に挨拶に来てくださいました(!)

 

 

 

旅の祈願を込めて、有り難いお守りと 巡礼絵馬まで・・・

 

「海ノ口上諏訪神社」もとても素敵なところです。

御機会ありましたら、是非皆様にも立ち寄ってほしいと思います。

 

 

**********************

 

 

お腹を満たした後は、今日という日の思い出にと

有名な桟橋で 参加者の方々と記念の集合写真を撮りました。

 

 

▲「100人のっても だいじょ〜ぶ ♡」

いえいえ、気をつけてくださいね!

 

 

**********************

 

 

湖の情景を楽しんだ後は、本日のレクリエーションです。

 

参加者全員で行う「お姉ちゃんのふんわり○×クイズ」〜(!!)

 

 

\おおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!/

 

皆さん気合は十分です(笑)

 

お姉ちゃんの用意してくれた

シカゴ・記念メダルを賭けて本気の○×クイズに挑戦です。

 

 

▲問題は難儀なものばかり(笑)段々と振り落とされていく形式です

 

 

「木崎湖の本日の水温」などのリアルタイム問題や一般常識、お姉ちゃんカルトクイズなど、なかなか難しい・・・。

最後まで残ることが出来た方、本当におめでとうございます♪

 

 

**********************

 

 

レクリエーションを楽しんだ後は、当ツアーもいよいよ終盤。

 

お姉ちゃんの「ありがとう」と「素敵な思い出になったよ」の

感謝の気持ちを込めて、丁寧に皆様にご挨拶。

 

一本締めで 元気に旅は終わりを告げ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ませんでした(!!)

 

お姉ちゃん、予定では現地でお別れのはずだったのですが・・・

 

「元気だし寂しいから、私も皆と一緒にバスで東京にかえりま〜す♡」

 

なんとここでまさかのゆる〜い自由奔放さが炸裂(おいおい!)

 

皆様の乗るバスを乗り継ぎ、一緒に東京駅へ帰ることに。

 

これには参加者の方も歓喜の声をあげて下さいました。

そして帰りもマイクを握りしめ、楽しそうにおしゃべりしていました♪

 

お姉ちゃん、喜んでもらえて 本当に良かったね・・・*

 

 

 

{E27339D8-1571-4ABC-BA01-FD0118CB1058}

 

▲現地の方々に見送られ、木崎湖に別れを告げました

(支えて下さったボランティアの方々有難う御座いました!)

 

 

**********************

 

 

以上で、「お姉ちゃんと行く 1泊2日の旅 in木崎湖」の旅のブログはお終いです。

 

当ツアーへ参加して下さった沢山の方へ

そして、このブログを読んで下さっているファンの方々へ。

 

@manbowを支えて下さっている沢山のファンの方達のために

今後も楽しい企画やグッズをご提供できますよう、

より一層努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ありがとうございました!