@manbow事務局です。

 

「お姉ちゃんと行く 1泊2日の旅 in木崎湖」1日目・後半のブログです♪

 

 

**********************

 

 

蕎麦打ちのレクリエーションの後は、善光寺とその周辺を観光しました。

善光寺までの移動バスにお姉ちゃんも乗り込み、車内は大盛り上がりです。

 

お姉ちゃんのなんちゃってバスガイドさんは、

参加者の方々に「ふんわりしりとり」をしようと提案。

 

ふんわりしりとりは、ゆる〜いしりとりで、縛りはあるものの、あまり縛りにこだわりません。(おいおい)

 

挙がった言葉に関するお話やエピソードをお姉ちゃんが語ってくれるため、

ここでしか聞くことのできないトークが盛りだくさんです(!)

 

「アニメ声優縛り」や「魔法使い縛り」など、

声優業に関わり深いお話を聞くことができた ラッキーな方もいました♪

 

 

{70BCCB81-4457-4303-8EF6-8AFB650CA117}

 

 

善光寺では、涼しげで荘厳な雰囲気に

お姉ちゃんも旅の気分に浸り、うっとりとしていました。

 

きちんとお参りをして、これからの旅の加護を祈ります。

 

 

{E4183BB3-618E-42E8-A6FF-0F28993A5435}

▲神様や仏様の前では きちんと礼儀正しく 重んじるタイプのお姉ちゃん。

 

 

{11B96BE8-9E7E-456F-9D08-C49FF04902DA}

▲観光者用のパネルを見たら、絶対に顔を出さずにはいられないタイプでもあります(笑)

 

 

善光寺を観光した後は、お姉ちゃんは皆様より早く宿泊施設へ先回りして、

夜の ふんわりお楽しみ会の準備へ・・・

 

 

**********************

 

 

参加者の方々はホテル館内でゆったりと休憩時間となりました。

浴衣へ着替える人、温泉のある大浴場で汗を流しに行く人、広いホテルを探検に行く人など、自由な時間を楽しみます。

 

夕食は、ホテル自慢のコースのディナーに舌鼓をうちました。

 

▲特にメインディッシュの肉料理が絶品だったとのことです♪

 

 

デザートにさしかかる頃、舞台にお姉ちゃんがマイクを持って、本日の主役の登場です(!)

 

拍手喝采の中、美しいピンクのワンピースをふんわりと揺らし、ステージのテーブルに着席。

 

 

▲沢山の人の視線と拍手に照れつつも、テンションは元気いっぱいに上昇中*

 

 

日頃の感謝の気持ちと、今日一日を振り返り、ツアー参加者の皆様にお礼を伝えます。

 

今回のイベントでは、多くのファンの方の要望に応えられるよう、また、

より身近にお姉ちゃんを感じていただけるようにと、事前アンケートを設置していました。

 

カラオケリクエストも普段より少し多めにお応えすることが出来たと思います。

 

▲ステージ上だけではなく、参加者の方々の近くで歌唱させてもらうことも・・・

 

 

最近の流行りのアニメソングから、木崎湖にちなんだ おねティ主題歌などに加え、

お姉ちゃんの大好きな昭和歌謡曲のリクエストも多かったです。

 

中でも、お姉ちゃんのお姉ちゃん(笑)である、オフィスアネモネの代表者・弥生お姉ちゃんが

いきなりステージに呼び出された時は、スタッフも驚きが隠せませんでした・・・(!)

 

(そんな展開、旅のしおりにものってなかったよ・・・!?)

 

▲いきなり 弥生お姉ちゃんをステージに誘い、マイクを渡すお姉ちゃん

 

 

姉妹で大好きな「あみん」の曲がリクエストにあって、誘わずにはにはいられなかったようです。

誰より驚いたのは、間違いなく弥生お姉ちゃんでしょう。

 

2人のデュエットを聴くことができたのは、参加者の方にとっても貴重な体験になったはずです。

 

その後も、アタックNo.1や、木綿のハンカチーフ、天城越え、などなど・・・

リクエストにお応えして楽しそうに歌っていました♪

 

 

**********************

 

 

歌声を披露した後は、大ビンゴ大会の始まりです(!)

 

これはお姉ちゃんの要望で、「ハズレなしのビンゴ大会」で、皆んなに わくわくドキドキして欲しいという企画でした。

 

実は、宿泊ツアーの数日前に イベントのお仕事でシカゴに旅立っていたお姉ちゃん。

参加者の方々のために、現地で沢山のお土産を集めてきてくれていたんです。

 

 

{B7B26E21-DF17-47BC-BFEF-4151F7B5B8BC}

▲ビンゴの数字で「17番」が出ると、やはり大はしゃぎ(笑)

 

 

ハズレなしですが、お姉ちゃんなりに「大当たり」「大笑い」の商品も用意されていました。

 

そして・・・な、なんと(!)

 

商品には関係なく、ランダムで「当たり」の入っている袋が・・・

その本日のラッキーな方々が得られた 特別権利はというと・・・

 

「お姉ちゃんからのおやすみコール」と、「お姉ちゃんからのおはようコール」(!!)

 

これは寝る前と、起きた朝に、ファンの方のお部屋にお姉ちゃんから電話がかかってくるというものです。

 

こ、これは・・・レア過ぎる・・・(!)

 

しかも、どんなお話ができたのかは、当選者の方とお姉ちゃんだけの秘密ですね。

朝のおはようコールは、頑張って早起きに成功したようで、スタッフも一安心です。

 

サイン会と 宿泊ツアー限定のチェキ会も無事に終え、とても充実した1日目を終えました。

 

はしゃぎすぎてしまったお姉ちゃん。

どんな夢をみて眠りについたのでしょうか?

 

 

**********************

 

 

2日目の旅のブログもどうぞお楽しみに(!)

 

最終日のブログチェックも、最優先事項よ♡