@manbow事務局です。

 


5月26日・・・その日は、ついに・・・


 


沢山のファンの皆さまが待ちに待っていた・・・(!?)


誰よりもお姉ちゃんが待ちに待っていた・・・(!!)


 


「お姉ちゃんと行く 1泊2日の旅 in木崎湖」の決行日です!





▲「バナナはおやつに入りません、なんてね♪」


 


 


本日・5月26日、バスは東京駅を朝早くに出発。


 


お姉ちゃんはファンの皆様を迎え入れる形となっておりますので、


現地では 一生懸命に気合いを入れて待っていてくれたにちがいありません。


 


乗車後、間もなくすると・・・


「お姉ちゃんバスガイドさん」のアナウンスが車内に流れてきました・・・!


 


気合十分のファンの方たちは、お姉ちゃん節のきいた


ゆる〜いアナウンスに始終笑み(爆笑?)が溢れておりました。


 


旅のバスは懐かしの映像や音楽に触れつつ、お姉ちゃんのいる信州へ・・・


 


 


**********************


 


 


お昼時に到着しました「そば蔵ドライブイン」で、ついに待ちに待った主役の登場です♪


 


大きく手を振り、皆を満面の笑みで迎え入れてくれたお姉ちゃん。


ファンの方達がワッと湧いたのを見て、いきなり恥ずかしそうに建物の柱に隠れてしまいました(笑)


 


そして、拍手喝采の中 お姉ちゃんのふんわりトークとこの日の長野らしいレクリエーションへ・・・♪


 


 


**********************


 


 



 


 


「そば蔵」というだけあって「蕎麦打ち体験」が有名なこちらでは、


お姉ちゃん先生が皆さんに丁寧に指導(?)してくれるという、とても貴重な体験をしました♪


 


 



▲今回の旅のMCと助手を努めてくれた 事務所の後輩・よしだあゆみちゃんとパシャリ


 


 



 



▲この「ぷに」っと押しているのは、愛情注入の魔法だそうで・・・


 


 



▲三角にぎゅっ、ぎゅっ・・・これは おにぎりじゃないですよお姉ちゃん(おいおい)


 


 



▲茹で上がったお蕎麦は自分たちでその場で食べることができます。


 


 


お姉ちゃん、まっている間に粉でイタズラをしていました(笑)


何をかくのかなと様子をみていると・・・


 



 



 


粉に描かれた「17」の文字。これから二日間沢山目に入ってきそうです(笑)


 


 


お蕎麦も茹で上がり、ファンの方達も頑張ってうったお蕎麦に舌鼓をうたれています。


感想を聞いてみると、普段口にしている物とは食感がちがうという声が一番多かったです。


 


試食後には、本場 長野でプロの味も堪能してもらおうと、美味しいお蕎麦と栗おこわの和膳を昼食にご用意させていただきました。


やはり、そこはプロの技。


均一に切られた麺は、舌触りも食感も一流。


 


 



▲新緑を眺めながら ちゅるちゅるとすするお蕎麦にご満悦


 


 


ここで差が出ると噂の、お姉ちゃんの切ったお蕎麦を見てみましょう。


 


 



 



▲「お姉ちゃんの軌跡としてほうとう入れておくね〜♡」


 


 


このふんわり・ざっくりとした切り口・・・!さすがです・・・!


ほうとうは山梨だよ、って沢山の方に教えてもらったお姉ちゃん。嬉しそう。


 


 


17年間の人生の中で、初体験のそば打ちは


ファンの方達と臨んだ最高の思い出として心に刻まれたね、お姉ちゃん。


 


 


{A7320A09-E65C-4352-BE2D-C01076AD5A45}

 


 


**********************


 


 


レクリエーションの後は、善光寺とその周辺を観光しました♪


そちらは、「お姉ちゃんと行く 1泊2日の旅 in木崎湖 1日目・後半♪」に続きます。


 


後半の旅のブログもどうぞお楽しみに(!)


 


ブログチェックは、最優先事項よ♡