9月24日に「井上喜久子 Birthday Tea Party」を開催し、

多くのお客様にご来場いただきました。

 



お姉ちゃんの今年の17才(おいおい)のお誕生日は、

「お茶会」をテーマにしたアットホームな雰囲気からスタートです。


実はこの日は都内の電車の運行状況が乱れ、

来場予定のファンの方達が開園時間にご来場出来ないということがありました。

今日を楽しみにしてくれていたファンの方を
悲しい気持ちにさせたくないお姉ちゃん。

プログラムに少しでも早く到着してもらえることを祈り、予定時刻と同時に登場。

イベントプログラムではなく、

なんと 自称「前座」という名目で、お姉ちゃんは壇上してくれました。

このお姉ちゃんの心遣いにファンの方達も喜んでくださり、

スタッフも温かい気持ちに。


*****



プログラムでは、「質問コーナー」や「お姉ちゃんのお悩み解決コーナー」など、

お姉ちゃんとファンの方たちとの応答企画を多く設けた当イベント。

 

 

「お姉ちゃんのお悩み解決コーナー」では、

お姉ちゃんお得意(?)のコスプレ姿を披露してくれました。

 

(白衣を纏い、女医さん風に悩みを聞いてくれるものの・・・)

 

お姉ちゃん独特の珍回答も続出で、

解決になっているような、困惑させられてしまったような!?(笑)


おもしろ回答に会場は沸き、皆様の笑顔を終始見ることができました。

 

(お悩みを相談してくれた方には、処方箋もお出ししておきますね♪)



*****


 

朗読のコーナーではさっきの雰囲気とはうって変わり・・・

 

 

ゲストにアーティストの押谷沙樹さんを迎え入れ、

ピアノの生演奏をバックに「こびととくつや」の朗読を披露してくれました。

 

(会場の皆様の心に 何かが響くことを願って・・・*)

 

 

************

 

 

今回のイベントでは、@manbow 初めての企画、

「お姉ちゃんどっち??」のコーナーが見どころでした♪

 

これは、「1問・2択」、計「4問・8択」の中から、

お姉ちゃんの回答として、ご来場の皆様の自信のある回答1択を選び、

投票してもらうというもの。

 

正解者の方にはお姉ちゃんがプレゼントも用意してくれました。

 

プレゼントも、実用的なお洒落なハンカチなどから

謎の(?)扇子や、お姉ちゃんがサインペンで顔を描いたドングリ(!)まで、

それはそれは幅広いラインナップとなっておりました。

 

(簡単にお金持ち気分が味わえる左うちわ らしいです・・・)

 

 

***********

 

 

歌のコーナーでは、「Doki-Dokiウェンデにゃん」を♪

 

 

続いて 突如ピアノの演奏が「バースデーソング」に・・・!

 

(バースデープレートを受け取り、満面の笑みです*)

 

今年は オフィスアネモネを代表して、MCのよしだあゆみが

お誕生日プレゼントをお姉ちゃんに渡しました。

 

嬉し恥ずかしそうなお姉ちゃん。受け取った箱をあけると・・・・

 

「最高級のフィリピンバナナ・アポ山スーパー800」(!!)

 

お姉ちゃんと会場はしばし大爆笑の渦に。

 

 

大好物のバナナといえど、

最高級とまで印字されたバナナは初めて食べるお姉ちゃん。

 

それはそれは とても嬉しそうにお持ち帰りになりました。

 

 

***********

 

 

最後はお姉ちゃんがファンの方に 有難うの気持ちを込めて、

一人ひとりをお見送りしてくれました。

 

この場をお借りして、ご来場の皆様 本当に有難う御座いました!

 

より一層楽しめるイベントを今後もつくっていけますよう、

お姉ちゃんをはじめ、マンボウスタッフ一同で努めて参ります*

 

(ジュニア一同と沙樹さんから「お誕生日おめでとう!!」)