私のブログを見に来てくださいまして

本当に有り難うございます。


 楽しんで下さったり、皆様の人生の疑問の様なものが解消出来たりしたら、私はとても嬉しいです。


  私は占師で、アクセサリー作家で、時々は美容研究家です。


占いを元にした婚活アドヴァイスを始めました。


  私の占いと活動に興味をお持ちの方は、下記よりLINE登録をお願いします。
友だち追加

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 バンカラ、弊衣破帽。

お洒落で見た目が良いのと反対な事の言葉です。

 今では完全に死語だとおもう。そもそも昔だって野蛮な格好とか、振る舞いをしていても、それは学生時代だけで就職すればそこそこ綺麗な服装で磨いた靴と小綺麗に散髪した髪で仕事場へ出たものです。


 私の育った環境では、大食い競争とか呑み比べとか、馬鹿な事をして偉ぶって、服装はワザと汚らしくして居るバンカラ派と、質素に清潔にして、無駄な食べ散らかし飲み散らかししない分相応派の学生さんが入り混じって出入りしていました。

 大人になった今、思い出すとバンカラ派は幼稚な自己顕示欲が強くて、根拠の無い自尊心が高かった。一言で言えば見栄っ張り。

 分相応派は、チッポケな自尊心なんか持って無くて、子供の私達にも真面目に受け答えしてくれて、聞かれた事が分からなければ、一緒に調べてくれたりして、勉強の基本の様な物を教えてくれた。

 

 婚活話で何故こんな話?と思われたでしょう。此れは自分と他者に向き合う姿勢が大切である。と言う大事な話に繋がるのです。

 一見、他人の目等気にし無さそうなバンカラ派ですが、実は物凄い気にしているのです。普通にしていると自分の欠点(見た目、行儀作法)が丸わかりになってしまう。自分が優位に立てないと思っちゃうのです。

 極端と極端は相接すると言いますが、婚活の場にブランドと先端メイクで決めて出陣する女性に共通していると感じます。

 両方に共通しているのは、身も心も鎧で固めているって事。


 等身大の自分を愛せない人が、素の他人を受け入れられるのでしょうか?

 パーティーの同伴者としての相手を探しているので無いなら、堅実な相手をお互いに探すと思うのですが、違いますか?

 一目で値段の判る物を身に着けて、此れ見よがしな人。

 一見質素に見えるけれど、良く手入れされたバッグと靴。上質で仕立ての良い清潔な衣服で、肌と髪が整った人。

 賢い人は、どちらを選びたいと思うでしょうか?


蓮は泥中より居出て浄し。