今回は、「リックス」というコンビニに行ってきました。何故、大手ではなくローカルなコンビニなのかと言いますと、会社の近くにあったからです(笑)。それだけです。それでは、「リックス」とは何なのかについて触れていきたいと思います。

「リックス」とは

全国酒有連に加盟する酒販店のチェーンで、東日本で展開しているコンビニみたいです。

それでは、来店した

店舗について触れていきたいと思います。

今回訪れた店舗はこちらです。


看板のどアップです(なんの意味もない)。


早速来店しました。店内はお酒とおつまみが多く、大人のお店という感じがしました。更に、このコンビニは看板にギフトと書いてあるように、お酒などのプレゼントを梱包してくれるのです!!

びっくりしてしまいました。

今回購入した商品はこちらです。


「三ツ矢サイダー」と「コカ・コーラ」の瓶タイプが珍しく、パイの実とセットて購入してしまいました。欲には勝てましんでした…(悲)。

でも、とても面白いコンビニだと思いました。


どうでしたでしょうか。気になった方は「リックス」(コンビニ)で検索して訪れてみてください。

新しい発見があるかもしれないですよ✨

追記

西日本では「シビス」と言う名前で営業しているそうです。あと、「池袋ウエストゲートパーク」というドラマにも登場しています。


このブログでは面白いコンビニやゲームがあったら紹介していきますのでこのブログが面白いな〜と、思ってくれた方はこの先も見ていただけたら幸いです。