アンサンブルの楽譜 | 福井県越前市ピアノ教室~K-FLOピアノ教室のありがとうブログ~

福井県越前市ピアノ教室~K-FLOピアノ教室のありがとうブログ~

越前市北山町の小さなピアノ教室から、たくさんの感謝の気持ちを伝える、
菊美先生のありがとう日記です。
カジュアルに気軽に楽しめるレッスン、笑顔あふれる明るい教室を目指しています。
よろしければ、菊美先生と楽しくレッスンしてみませんか?

こんばんは青いツリー

福井県越前市K-FLOピアノ教室ぴあの

菊美先生です。

明日からまた雪が降るようです雪

みなさん、車の運転や体調管理

十分に気をつけてくださいね!!12


今日もみんな元気に来てくれましたともだち。

クリスマス・おさらい会ベルの練習も

がんばってくれています。


クリスマス・ソングのアンサンブル音譜

みんな、自分のパート

1人ひとり、しっかり慣れてきました合格

当日にみんなで合わせるのが

とても楽しみですうきゃー


菊美先生は、

おさらい会・発表会ともに

アンサンブルのときは、

パート譜も併用で渡す場合もありますが

必ずアンサンブル譜五線譜として

楽譜を渡しています。



パート譜は、

自分のパートのみの楽譜です。

アンサンブル譜五線譜は、

自分のパートのみならず、

他のパートも一緒に合わせて

しっかり確認することが出来ます手

出来るだけこのアンサンブル譜を見ながら

弾けるようになってもらえたらと思います!!12


au 着フルこの曲はどんな仕組みになっているか

au 着フルどこにメロディがあって

au 着フル他のみんなはどんな事をして

au 着フル自分はどんなパートで

au 着フルどんな役割を担っているのか


それをしっかり理解しながらお~

力を合わせて1曲を作り上げる頑張る

アンサンブルを楽しんでほしいなと

そんなレッスンを心がけています♪


今日のレッスンもとっても充実していました音譜

生徒さん達のがんばりと笑顔に今日も感謝アップ

無事に健康に安全に過ごせたことにも感謝♡

本当にありがとうございますアップ



福井県越前市K-FLOピアノ教室ぴあののHPはこちら

http://www2.ttn.ne.jp/~kikukey-m/

お気軽にお問い合わせください電話


では明日は週末の土曜日!!12

張り切ってまいりたいと思いますファイト

またねバイバイ