魔法の言葉 パート11 | 福井県越前市ピアノ教室~K-FLOピアノ教室のありがとうブログ~

福井県越前市ピアノ教室~K-FLOピアノ教室のありがとうブログ~

越前市北山町の小さなピアノ教室から、たくさんの感謝の気持ちを伝える、
菊美先生のありがとう日記です。
カジュアルに気軽に楽しめるレッスン、笑顔あふれる明るい教室を目指しています。
よろしければ、菊美先生と楽しくレッスンしてみませんか?

こんばんは雪。

越前市 K-FLOピアノ教室ぴあのの菊美先生です。

あたり一面真っ白で、北陸の冬雪の結晶といった感じです。

2014年を迎えてはじめの1週間→

レッスンを無事に充実して終えることができました音譜

みんなの元気で明るさに、とても勇気づけられますともだち。

新しい年のスタートをきって、落ち込むことなく

良し!!12と思える場面がたくさんの1週間でした。

私が生き生きできるのは、生徒さんがいてくれるから・・・

つくづく、幸せだな~ラブラブと思います。

みなさん、本当にありがとうございますおじぎ


さて、まだ書いていなかったので、

2014年の目標を書いてみたいと思います。


~お教室音譜としての目標~

生徒さんを●●人募集する音符

その●●人の生徒さん1人1人のレッスンを大切に

音楽を通して楽しく生き生きとできる教室にする音符

そして、継続の素晴らしさを感じてもらう音符

そのためにも、自分の演奏力の向上、指導力の向上、運営力の向上のための努力を惜しまないファイト


といった感じです。

当たり前の事だけど、こうして書き出してみると、

とても気が引き締まります!!

もっと具体的には・・・

au 着フルしっかりとしたフォームつくり

au 着フル弾くのはもちろん、音感のレッスンも大切に

au 着フル1人1人、レパートリーを確実に増やしてあげる

au 着フル保護者の皆さんとのコミニュケーションも大切に

au 着フル人前での演奏の機会や交流の場もつくる



~私自身ラブラブとしての目標~

いつも気持ちをおだやかに、やさしくて明るい女性でいる天気

カッときたときでも、大きく深呼吸、冷静になって状況をみて行動する♡。そして相手の立場になって考えてみるそうか…。

人の力になったり、勇気を与えられるような前向きな女性でいる→

いつも笑顔を忘れず、素敵な女性でいるきらきら

そして、どんなことにも心から感謝アップできる女性でいる。


今年も忘れないでいきたいと思います。

魔法の言葉帽子

ありがとうございますステッキ

この言葉を何よりも大切にしていきたいと思います♡



では、来週も楽しんでまいりたいと思いますぴあの

みなさん、素敵な3連休を!!12

ではまたねバイバイ