小川原智子先生×菊田建築の「つくば住まいるプロジェクト」第2弾

「まな板トークライブ~まな板1枚から料理も人生も楽しくなる秘密~」

12/25(土)菊田建築モデルハウスにて開催しました!

 

 

トークあり、お料理教室あり、クリスマスライブあり、まな板お披露目会あり、

窯焼きビザあり、焼き芋あり、、、

書ききれないほどコンテンツがもりだくさんの大盛況イベントでした♪

 

 

 

 

まな板を変えるだけで思想が変わり、キッチンが変わり、料理も変わる、

はてには人生も変えてしまうそうです。

 

 

好評につき、まな板イベント第二弾も決定しました。

まな板のみの購入も可能です♪

 

詳しくはモコ先生の専用サイトまで♪

小川原智子 (おがわらともこ)五感で楽しむ 「まな板」トークライブ - リザスト (reservestock.jp)

 

 

私たちは木の家を作っていますが、製材屋さんにきいたところ、

山から木を切ってきても、住宅に使える木材は一部なんだそうです。

曲がっていたり、節があるものは捨ててしまうとのこと。

 

野菜といっしょですね。まっすぐできれいな物しか売れない。

でも反りや節があるのが当たり前で「ふつう」なんです。

人間だって長く生きていれば腰も曲がるし筋張ってきます。

 

そういう廃材を救う!といったら大げさかもしれませんが、

木に携わる私たちができることを考えています。

 

 

曲がっていても、節があっても、生きている。

たくさんの人の想いが詰まった「ありのまな板」をどうぞよろしくお願いします。