女子・男子の2人育児中

 

yakipanです照れ

 

ポイ活や節約の実践記や

主婦生活であったことママ友の話とかを書いてます

 

働きに出れない分、ポイ活や在宅バイト

お小遣いゲット頑張ります!!

 

 

\フォローありがとうございます♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

こんにちは

yakipanです照れ

 

 



下の子の幼稚園で
PTA会費の集金があったんですが


とあるママが、



「持ってきたはずのお金が無くなったガーン



と騒ぎ出しました滝汗








よりによってというか、

発言力があって押し出しの強い人で

誰かのバッグに入っていないか
一人ずつ見せてくれムキー

なんてことを言い出しましたゲローゲロー



いや、普通嫌でしょキョロキョロ


当然お断りなんですが、
誰も口に出さずにお互いを見ている感じだったので


私がそれを口に出しちゃったら



「あなたが犯人だから見せたくないんだろうムキームキームキー



なんてことを言われました滝汗滝汗



さすがにカチンときて、

むしろ全部中身を取り出して見せて
そのせいで手荷物検査状態になってしまって反省ガーン


他のママもチェックされて、
結局出てきませんでしたキョロキョロ




見かねた園長先生が仲裁に入って
その場はなんとか収まったものの、

最後まで自称被害者のママは納得がいかず、
園長先生にも食って掛かる始末ゲローゲロー





で、後日




結局のところ、


家に集金袋を忘れてきただけ


というオチでしたえー



素直にみんなに謝っていたので、
とりあえず後腐れなく

「よかったね」

ってことになりましたけど、


相当な剣幕で疑われたので、
正直私はかなりモヤモヤしてます真顔真顔

 

 

 






彼女が困っているのをみて、

万が一の可能性を潰すために

「一応みんなで確認しようか」

とこっちが言い出したならいいんですが、


始めっから盗まれたって前提で
大モメになってましたからね笑い泣き笑い泣き




モヤモヤは消えませんが、

自分が彼女みたいにならないように
気をつけたいところ。


人を疑うかどうか、以前に

忘れなければいい話ですからねキョロキョロキョロキョロ




思えば、

会社員時代は持ち物のリストとか作って
忘れ物をしないようにしてましたが、

専業主婦になってから
そういう管理的なこと

あまりしなくなったようなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


この辺、もうちょっとちゃんとした方が
いいかもなって思った一件でしたニコニコ

 

 

 

\ こちらもどうぞ ウインク 

 

収入も不安定になりがちな今だからチェックしたい

おうちでまとまったお小遣いをゲットする方法

 

毎月の雑誌代を思いっきり減らす方法

 

 

 

グラサンおすすめ楽天アイテムグラサン

 

 

買い物しないで楽天ポイントを

無料で貯める方法→

 

 

\いつでも売れてる必需品口笛

 

 

\美容と健康両立のおやつラブラブ

 

 

\ストックしてるとすごく便利ですOK

 

 

\すぐ売り切れになるやつゲロー