女の子が好きなもの。
わたしが子供のときに好きだったもの。夢中だったもの。
可愛い色使い、良い香りのするもの、とにかく可愛いものが好きでした。
当時香り玉が流行っていてトイレのトイレットペーパーホルダー?っていうの?
なんていうのかな空洞のプラスチックの円筒形の棒の中に香り玉が入っているのがあったんだけど
中身を全部出しちゃってコレクションの一つにしちゃったり(笑)
もちろんトイレの芳香剤臭いの!(笑)
あと当時収集していたのは可愛い子供向けのポケットティッシュ!
良い匂いもするし紙に可愛いプリント付き
必ず一つは使わないでコレクションしていました。
便箋も同様。友達と交換をしたりね沢山集めていました。
鉛筆も可愛いものが多いですよね~
木の部分がピンク色やオレンジ色のものもあったり果物の
香りもしたりと本当に可愛い!!
あと練り消しもコーラの香りがするものもあったり何種類も集めていたな~
結構収集癖がありまして同時に男の子が集めるようなキン消しや、まじゃりんこシールや
ビックリマンシールなども集めていました(笑)
当時集めていた物は今は無く、捨ててしまったのか人にあげたのか忘れてしまいました![]()
もし今でも残っていたらものすごいでしょうね!惜しい事をしたな~
ランドセル。
ランドセル。
前に背負って歩くとなんだか軽くなったような、自然と足が前にすすんでいくような
そんな不思議な感じになる。
ランドセルの留め金を閉め忘れてガッチャガッチャ音を立てながら歩いてみたり
疲れたからといって、帰り道のコンクリートの上にランドセルを置いて椅子代わりに座ってみたり。
給食のパンの残りをつっ込んでみたり……。
かばんの奥からプリントがぐちゃぐちゃになって忘れられているのをある日ふと発見してみたり
ランドセルの思い出って結構あるものだ。
今日息子君のランドセルをお友達のママさんたちと見にいく予定でいます。
今はいろんな色のランドセルがあっておどろいちゃいますね~
わたしの時は黒か赤しかなかったのにね
息子君もランドセルの思い出沢山作ってくれることだろう。
楽しみだ♡


