ありがとう。
ゲゲゲの鬼太郎の目玉のおやじの声で有名の田の中勇さんがお亡くなりになった。
そしてドラゴンボールの牛魔王やキン肉マンのロビンマスク、ワンピースのジンベエ役で
有名の郷里大輔さんもお亡くなりになりました。
ベテラン声優さんが二人も一度にお亡くなりになった事は大きな衝撃です。
お二人ともとても有名な方で声優の事を少しでも知っている人には超が付くほど有名人。
特に田の中さんは目玉のおやじを演じられて41年だと聞きます。
目玉のおやじといったら田の中さんというほど定番で誰もこの役は出来ないと思います。
今後鬼太郎はどうなるんだろう?
郷里さんは悪役が似合う野太い声を出されていて、でも優しい役もとてもはまり役だったりで
このキャラクターは郷里さんにか出来ないだろうなという役が沢山あった。
とても残念でならない。
最近の声優さんはアイドル志向が強くて昔の声優さんのようなこの人じゃなきゃこの役は出来ない!!
というような声優さんが少ないように思える。どの声優さんも声が似たり寄ったりで声に特徴が無いために
声を聞いてもこの声は○○さんだなという声当てがとても難しい。
どうなっていくんだろう声優界……。
お年寄りの声が出せる人ってどのくらいいるんだろう……。
野太い声が出せる人どのくらいいるんだろう……。
若い男女の声が出せる人は沢山いるだろうけど、それだけでは作品の幅が狭くなる。
もっと若い声優さんたちに頑張ってもらいたいな~なんて偉そうな事を思っちゃいました。
すみません![]()
