久しぶりにアロマの紹介をしますニコニコ


私が冬から愛用しているイモーテルは、
皮膚の細胞の成長を促進させる作用があり、刺激が少ない製油なので、敏感肌にも使用できます音符


しわ改善ならフランキンセンスより効果が期待でき、ロクシタンの化粧水の成分の中にも入っているとか…ウインク


1ml   1972円と高価ですが、思いきって購入して活用してますラブ




アロマは開封後1年、柑橘系は半年が使用期限なので、写真にあるように開封日を書いておくと便利です!


イモーテルは他にも、炎症を抑える作用があり、関節痛や筋肉痛の緩和、感冒症状の軽減、ニキビやかぶれ等に効果があるそうですキラキラ


そこで、化粧水を作ってみましたラブラブ
     エタノール5mlに
     グリセリン2滴を混ぜ、
      イモーテル2滴+ラベンダー1滴
       精製水45mlをよく混ぜる
私は冷蔵庫に入れて、2週間~4週間以内で使いますおねがい


↓これは、顔用のオイルに作りましたが、
ボディーマッサージオイルとしても使ってます照れ

ホホバオイル10mlにイモーテル2滴+ラベンダー1滴入れてますピンク音符むらさき音符ブルー音符
マッサージオイルは4カ月以内で使ってますキラキラ


これは、母に↓

下肢の静脈瘤用に作りましたハート
症状の緩和になればいいなと思います照れ

ホホバオイル10mlに
イモーテル2滴
サイプレス4滴
ジュニパー2滴
レモン2滴ふんわり風船星



効果があるかは体質や個人差もあり、
人それぞれだと思うので、香りで少しでも癒されればと思います乙女のトキメキ


先日は、肝臓癌で化学療法治療入院中の患者様にアロマの足浴をしたら、とても喜んでくださり、その後睡眠がとれたと嬉しい声をもらいましたリボン本当によかったです