ジャパンマスターズというマスターズ水泳の大会が来週から東京アクアティクスセンターというところで5日間開催されます。

 

もう10年近く、この大きな大会は司法で開催されて、ようやく東京の地に戻ってきます。

 

マスターズ水泳大会の中では最大級。

 

50m自由形は女子だけでも1200人超参加します。

 

男子もいるのでこの種目は3000に程がこのプールを右に左にかき混ぜるんです。

 

更衣室なんで想像もできないわ。

 

 

私は比較的長めのレースに出るのですが、一応練習していても、この大会、久しぶりなので緊張します。

 

そうして、ジャパンマスターズ20回出場で表彰してもらえます。

 

関東に戻って来たら表彰していただこうと思っていました。

 

 

まずは長い距離のレース、事前に泳げているし、シュミレーションもしているけれど、予定よりもspeedオーバーで泳いだらどうしよう?ドキドキ。

 

このところ蒸し蒸し、暑いので、本日からにゃんこのお留守番でもエアコンをつけてきました。

 

寒くて風邪ひかれるのも混ますけれど、夏バテでぐったりされるのも困る。

 

リビングのエアコンだけを付けたので、いやなら二階に避難するでしょうね。

 

もう13歳14歳なんだから。

 

 エアコン吹出口の真下に陣取るはなちゃん。

一応、風は上付き設定しているので、はなちゃんには吹き付けないけれどね。