5/16にトレーニングで新富町に来たので、帰りに上野の東京都美術館に寄って、デ・キリコ展と観覧してきました。

 

連休終わった後の平日なので、さほど混雑していなかったから、とても見やすかった。

 

やはりあの時代の美術家さんは戦争の影響もあるし、決して裕福ではなかったよね。

 

とても面白い作品ばかりでした。










 

 

その代表作品を模した、ヒグチユウコさんのギュスターブ君を組み入れたポスターの中の一部の缶バッチも販売していて、思わずゲット。

 











 

 

 

暗い中で作品にスポットライトを当てるしょうめいで目は疲れましたが、楽しい上野でした。