土曜日にお初の盛岡短水路水泳大会に参加してきました。

 

開場が13時30分で大会は15時からなので、朝余裕をもって新幹線に乗れました。





大宮で遠くにうっすら富士山🗻が見えました。

 

新幹線って速いですね。2時間で盛岡ですよ。

 

行きは土曜の午前中ってことで新幹線は完売だったのですが、帰りは余裕をもって座れてストレッチまでできました。

 

 

大会ですが、開場とともに着替えてプールでアップをしたのですが、前日に泳ぎすぎたのか?200続けて泳ぐだけで精いっぱい。

 

 

400続けて泳ぐことができませんでした。

 

かなり不安でしたが、せっかく来たのだからリベンジせねば。

 

飛び込んでレースしましたが200まではわりとゆっくり目にしたつもりが、いつもと同じ。

 

後半は頑張らなければ!なんだけど、もう300でリタイアしたい気持ち。

 

今年の夏は800長水路ノンストップで泳がなければいけないんだから。と心の中で気持ち揺らいでいました。

 

 

結果、リベンジできず、返り討ちにあって0.12秒遅くなっていました。

 

 

それでもみんなはタイムも安定していてえらいよ!と言ってくれるので、タイムを受け入れることにしました。




 

チームからは二人で参加したので、帰りは駅前のぴょんぴょん舎で焼肉と冷麺、べアレンビールを頂いて、お土産を買って帰りの新幹線に乗りました。

 




 

10時半ころに帰宅したのですが、にゃんずが玄関まで出迎えてくれて、うれしかった。




 

 

さあ、しっかり練習しなくちゃ。