秋らしくなってきたけれど、まだまだお昼は暑いわ!


よくお彼岸にどこかしらからにゅっと出て咲く彼岸花。


埼玉の巾着田公園の一面彼岸花の真っ赤が盛りのようです。


相方が昨日見てきたそうです。



近所の公園にも少し咲いていたのに、今年は全く咲いてない。


暑かったから?



ところが、昨日ワンコ仲間とお散歩していたら豊島区の道路ノー街路樹の一角に、小さな群生彼岸花を発見。






これが一面あるのは華やかですね。

そして、この近くには私の推しのバナナ🍌の木があります。

どんなに暑くても、我が家のアボガドの木がは寒さで倒れても、このバナナ🍌の木は『根性の木』のように頑張っています。




いつまでも頑張ってね!