ワイルドストロベリー | じろたんのブログ

じろたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の3月?2月?にお洋服やさんの余ったノベルティーが苗なんだけど、要りますか。と聞かれ、とりあえず貰ってきました。

初めは本当に育つの?

ワイルドストロベリーの葉っぱは淡いグリーンで柔らかな直ぐに破れてしまいそう。

お家に持ち帰り、植木鉢に植え替えて、玄関脇に置いて、水は欠かさず、枯れないように気を付けていました。

結構小さなイチゴの小さな花も咲いたりして、ゴマの一回り大きな実が付いているな❗って思っていたら、!!( ; ロ)゚ ゚

今朝見たら、赤く大きな(ブルーベリーと同じくらい)薫りの強い実がいくつか有りました🎵

食べれるかネットで調べたら、カリウム、ミネラルも豊富。味は今一つなので、ジャムがおすすめと書かれてありました。

でも薫りが甘いイチゴそのものだったので、1つ食べてみたら、美味しいイチゴの☺️

パクパクって全部お腹にしまいました。

まだまだ沢山出きるはず❗

楽しみです🎵