千葉県市原市の交差点で保育園児の列に軽自動車が突っ込む事故 kikujiroのブログ | kikujiro01のブログ

kikujiro01のブログ

ようこそ等ブログへ
このブログは、最近起きた事件、事故、スポーツ、芸能等を
お届けしているブログです。
ごゆっくりどうぞ。

速報 ニュース 火事 鉄道 事故

2024年7月9日午前10時過ぎ、千葉県市原市の交差点で、保育園児の列に軽乗用車が突っ込む事故が発生しました。事故に巻き込まれたのは、保育園児4人を含む6人で、全員が病院に搬送されました。

午前10時過ぎ、市原市の交差点で、保育園児の列に74歳の女性運転の軽乗用車が突っ込む事故が発生しました。
 保育園児4人を含む6人がけがをし、病院に搬送されました。
事故直後、運転していた74歳の女性、田中喜代子容疑者が現行犯逮捕されました。
容疑者の供述: 田中容疑者は「歩行者に気づかなかった」と供述しています。
目撃者の証言: 目撃者によると、田中容疑者は「動揺した感じはなくて、警察に協力的だった」とのことです。

高齢運転者問題: 高齢運転者による事故が後を絶たない中、今回の事故でも74歳の女性が事故を起こしています。高齢運転者への対策が課題となっています。
保育園児の安全対策: 保育園児の通園時の安全対策も重要な課題です。事故防止のため、地域ぐるみの取り組みが求められています。

 

オススメの本 

 

自動車事故犯罪事実作成実務必携〔第3版〕~危険運転・過失運転致死傷から交通重過失等まで~

 

 

 

 

 

 

交通現場の実務に即した犯罪事実記載例を想定事例・分析・検討等を交えて豊富に掲載するとともに、 犯罪事実作成の前提となる法律の解説も充実させた。記載例を追加等した第3版。

 

写真集屋

 

 

リンク集

N.O1

Photo album Shop

NO.2

PASビル

NO.3

写真集屋