群馬県桐生市:宗教法人職員が約28万円を着服、業務上横領疑いで逮捕 | kikujiro01のブログ

kikujiro01のブログ

ようこそ等ブログへ
このブログは、最近起きた事件、事故、スポーツ、芸能等を
お届けしているブログです。
ごゆっくりどうぞ。

 

速報 ニュース 火事 鉄道 事故

群馬県桐生市:宗教法人職員が約28万円を着服、業務上横領疑いで逮捕 2024年6月19日、群馬県桐生市で、宗教法人の職員が約28万円を着服したとして、業務上横領の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは、桐生市西久方町の僧侶、生方龍瑞容疑者( 高野山真言宗の古刹、円満寺の僧侶)(49歳)です。



 

容疑者は、18日午前9時55分頃、桐生市内の金融機関において、自身が管理する宗教法人の口座から現金約28万円を引き出し、私的に使用した疑いです。 生方容疑者は、容疑を否認しているということです。 警察は、生方容疑者がどのようにお金を使用したのかについて、詳しく調べています。 この事件を受け、地元住民からは、 「宗教法人の職員がこんなことをして許されるのか」 「寺のお金を着服するなんて、言語道断だ」 「今後、このような事件が起きないように対策をしてもらいたい」 といった声が上がっています。

 

オススメの本 

 

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 

 

アドラー心理学は、フロイトやユングと並ぶ心理学の三大巨匠の1人、アルフレッド・アドラーによって創始された心理学理論です。アドラーは、人間関係の悩みに悩む人が多いことに着目し、「嫌われる勇気」という著書を通して、人々が他人から嫌われることを恐れて自分の意見を押し殺したり、他人との比較から自己嫌悪に陥ったりすることの問題点を指摘しています。

 

リンク集

王冠2NO1

Photo album Shop

NO.2

PASビル