ウルトラマンの誕生と辻本監督の挑戦 | kikujiro01のブログ

kikujiro01のブログ

ようこそ等ブログへ
このブログは、最近起きた事件、事故、スポーツ、芸能等を
お届けしているブログです。
ごゆっくりどうぞ。

ウルトラマンシリーズは、長い歴史を持つ日本の特撮ヒーロー作品です。その新たな章として、辻本監督が手掛ける「ウルトラマンアーク」が注目を集めています。辻本監督は、これまでにない経歴を持つ人物で、独特な視点からウルトラマンシリーズに新たな息吹を吹き込むことに挑戦しています。



ウルトラマンアークの概要
放送開始

 

 2024年7月6日、午前9時からテレビ東京系列で放送予定。11言語に対応しています。


主演

 

氷瀬ユウマ役を戸塚祥太が演じ、辻本監督と瀬々敬久監督がメインディレクターを務めます。2)

辻本監督の経歴と特徴

 

経歴

 

辻本監督は、もともと歯科技工士という珍しいバックグラウンドを持ち、2003年に商業映画監督デビューを果たしました。2011年には円谷プロダクションの「ウルトラゾーン」に関わるなど、特撮分野での経験を積んできました。


ウルトラマンアークの特徴

 

 新しい変身アイテム「アークライザー」を使用。辻本監督は、「ウルトラマンアーク」のメインディレクターとして、竹形敦司がシリーズ構成とメインスクリプトを担当します。

ウルトラマンシリーズは、多くのファンに愛され続けている日本の文化の一つです。辻本監督の新たな挑戦が、この伝統あるシリーズにどのような新風を吹き込むのか、非常に楽しみですね!

 ウルトラマンアークの放送を心待ちにしていましょう!