伝統の一戦、開幕戦を制したのは巨人!阿部新監督初陣を勝利で飾る | kikujiro01のブログ

kikujiro01のブログ

ようこそ等ブログへ
このブログは、最近起きた事件、事故、スポーツ、芸能等を
お届けしているブログです。
ごゆっくりどうぞ。

 

 

2024年3月29日、東京ドームで行われた阪神対巨人の開幕戦は、4対1で巨人が勝利した。

 

納期注意【読売ジャイアンツ 刺繍ワッペン 岡本 応援歌】ユニフォーム

 

巨人は先発の戸郷翔征が6回無失点の好投を見せ、打線は梶谷隆幸の2ランホームランなどで4点を奪った。阪神は先発の青柳晃洋が6回4失点と粘投したが、打線が援護できず、開幕戦を落とした。

巨人は新監督となった阿部慎之助にとって初の公式戦勝利となり、幸先の良いスタートを切った。

試合経過
巨人は1回表、二死一塁から梶谷が2ランホームランを放ち、先制点を奪った。2回表にも、岡本和真のタイムリーヒットで追加点を挙げた。

阪神は4回裏、佐藤輝明のタイムリーヒットで1点を返したが、その後は追加点を奪えずに終わった。

巨人は戸郷が6回を無失点に抑え、7回からは田口麗斗、大勢とつなぎ、逃げ切った。

ヒーローインタビュー
戸郷翔征(巨人)

「開幕戦という大きな舞台で、勝利に貢献できて嬉しいです。阿部監督からは『自分の投球をすればいい』と声をかけてもらいました。これからもチームの勝利のために頑張ります。」

 

 

梶谷隆幸(巨人)

「開幕戦でホームランを打てて、本当に良かったです。阿部監督からは『積極的に打っていけ』と言われていました。これからもチームのために貢献できるよう頑張ります。」

阿部新監督のコメント
「選手たちがよく頑張ってくれました。開幕戦というプレッシャーの中で、しっかりと勝利を収めてくれたことに感謝しています。まだまだ課題もありますが、これからチーム一丸となって戦っていきます。」

今後の展望
巨人は開幕戦を勝利で飾り、幸先の良いスタートを切った。今後は新監督のもと、さらなる勢いに乗って優勝を目指していく。阪神は開幕戦を落としたが、まだ長いシーズンが始まったばかりだ。ここから巻き返しを図り、優勝争いに加わっていくことができるか注目だ。