板橋Cityマラソン:2万人のランナーが荒川沿いを駆け抜ける! | kikujiro01のブログ

kikujiro01のブログ

ようこそ等ブログへ
このブログは、最近起きた事件、事故、スポーツ、芸能等を
お届けしているブログです。
ごゆっくりどうぞ。


板橋Cityマラソン:2万人のランナーが荒川沿いを駆け抜ける!

 


 

2024年3月17日、第37回板橋Cityマラソンが開催されました。 飲食ブースやサブ種目も復活し、フルスペックでの開催となった今年は、約2万人のランナーが荒川沿いを駆け抜けました。

初心者から上級者まで楽しめるフラットなコース

板橋Cityマラソンのコースは、荒川沿いを走るフラットなコースです。初心者でも走りやすいコース設定で、完走率も高いため、初めてのフルマラソンに挑戦するランナーにも人気があります。また、経験者にとっては自己記録更新を狙えるコースとしても知られています。

沿道の声援が力になる

コース沿道には、多くの観客が詰めかけ、ランナーを声援で励ましました。沿道の声援は、ランナーにとって大きな力となり、最後まで走り抜くためのモチベーションになります。

 

 


充実したサブ種目

今年は、5km、10km、30kmのサブ種目も復活しました。フルマラソンに挑戦するのはまだ早いという人や、自分のペースで走りたい人にとっては、サブ種目は最適な選択肢です。

大会を盛り上げるイベント

大会当日は、様々なイベントも開催されました。地元の食材を使ったグルメブースや、ランニンググッズの販売ブースなどが並び、ランナーだけでなく、多くの観客も楽しみました。

来年の開催も楽しみ

フルスペック開催となった板橋Cityマラソンは、大盛況のうちに幕を閉じました。来年も多くのランナーが参加し、荒川沿いを駆け抜けることでしょう。

板橋Cityマラソンについて

 

 


開催日:2024年3月17日
開催地:東京都板橋区
参加人数:約2万人
コース:荒川沿いフラットなコース
種目:フルマラソン、5km、10km、30km


公式サイト:https://i-c-m.jp/