長野市でフォークリフト事故発生 | kikujiro01のブログ

kikujiro01のブログ

ようこそ等ブログへ
このブログは、最近起きた事件、事故、スポーツ、芸能等を
お届けしているブログです。
ごゆっくりどうぞ。

長野市でフォークリフト事故発生、男性が心肺停止状態


2024年3月14日午前10時20分頃、長野市穂保にある運送会社で、フォークリフトが横転し、男性従業員(40歳)が下敷きになる事故が発生しました。

被害者

下敷きになった男性は、トラックから荷下ろし作業中にフォークリフトを運転していました。

事故状況

男性は、トラックの荷台からパレットを降ろそうとしていたところ、フォークリフトがバランスを崩して横転しました。佐藤さんはフォークリフトの下敷きになり、意識不明の状態で病院に搬送されました。

搬送先の病院

男性は、長野市立中央病院に搬送されました。

現在の状況
男性は、搬送先の病院で心肺停止状態が続いています。


事故原因

事故原因は現在調査中です。警察は、フォークリフトの点検状況や作業手順などを調べています。

類似事故

2023年12月にも、長野市内でフォークリフト事故が発生し、男性1人が死亡しています。

安全対策

フォークリフトは重大事故に繋がる危険性が高い機械です。事業者は、定期的な点検や安全教育を徹底するなど、再発防止策を講じる必要があります。