東名高速で痛ましい事故、男性が命を落とす | kikujiro01のブログ

kikujiro01のブログ

ようこそ等ブログへ
このブログは、最近起きた事件、事故、スポーツ、芸能等を
お届けしているブログです。
ごゆっくりどうぞ。

東名高速で痛ましい事故、男性が命を落とす

 10日夜、愛知県豊田市の東名高速下り線

 

で、走行中の車から転落した男性が後続車にはねられ、亡くなるという痛ましい事故

 

が発生しました。 亡くなったのは、豊川市に住む無職の村上佳純さん(25歳)。父親

 

が運転する車に母親と妹と乗っており、助手席に乗っていた佳純さんが車外に転落し、後続車に轢かれてしまったようです。
転落原因はまだ不明で、警察はひき逃げ事件として捜査を進めています。
佳純さん一家は、楽しい旅行の帰り道だったのかもしれません。突然の悲劇に、ご家族の心痛は察するに余りあります。

事故現場となった東名高速下り線は、一時通行止めとなり多くの車が渋滞に巻き込まれました。
今回の事故は、私たちに安全運転の大切さを改めて教えてくれます。
車を運転する際は、常に周囲に気を配り、安全運転を心がけましょう。
また、助手席に乗車する際も、シートベルトをしっかりと着用し、車から身を乗り出さないよう注意が必要です。


事故の状況
事故が発生したのは、10日午後8時20分頃。

豊田市千足町の東名高速下り線を走行中の乗用車から、助手席に乗っていた佳純さんが車外に転落しました。

転落後、佳純さんは後続車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認されました。

現場は片側3車線の直線道路で、当時、車は追い越し車線を走行中だったとみられています。


警察の捜査
警察は、佳純さんがなぜ車外に転落したのか、また、後続車はどのような状況で佳純さんを轢いてしまったのかなど、事故原因を詳しく調べています。

また、後続車の運転手が現場から立ち去ったことから、ひき逃げ事件として捜査を進めています。

 

安全運転への呼びかけ
今回の事故は、私たちに安全運転の大切さを改めて教えてくれます。

車を運転する際は、常に周囲に気を配り、安全運転を心がけましょう。

また、助手席に乗車する際も、シートベルトをしっかりと着用し、車から身を乗り出さないよう注意が必要です。

佳純さんのご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご家族に心よりお悔やみ申し上げます。