”蛋白脂質食の説明書!” リブログ | ふたりぼっちのひなたぼっこ。

ふたりぼっちのひなたぼっこ。

 
 ガチャガチャ・リーメント・100均のミニチュアetc
 気に入ったミニものを集めてオモ写にハマり中
 時々 多肉植物とDIYと近況
 3年半継続中の体質改善、主食抜き糖質制限ライフ
 健康自主管理も趣味
 ✿好きなモノ✿好きなコト✿何てことない日常の雑記ブログ

とても具体的で分かり易い説明書なので活用させてもらいます!

備忘録用にリブログ  ペコリ(o_ _)o))

3年弱前から今現在もタンパク質と脂質を多めに摂取する食事をしてますが、もうちょっと気を引き締めて健康管理に取り組まないといけないなーと思ってます。

リンク先でPDFファイルを配布してくださっているので有難くDLさせてもらいましたグッキラキラ

プリントアウトしていつも目にする場所 冷凍庫に貼ってありますニコニコ

 

引き続き体質改善しながら病気予防をしたいので

できるだけ高タンパク質+脂質食→低糖質食(糖質制限)心掛けたいですねおねがい

 

 

-------------------------------------------------------------

ちょっと余談

食べてOKのイモ類 菊芋

  デンプンをあまり含まないのでジャガイモの半分以下な低カロリー

  「天然のインシュリン」といわれる「イヌリン」 が豊富

   水溶性の食物繊維で、糖質の吸収を抑える働きがある

  

テレビでも紹介されてて興味があったので購入してみました。

こちらのほうでは栽培している農家が多いみたいで、旬のこの時期は普通にスーパーにあります。

 

見た目 生姜のような形してます

赤っぽいのもあるみたいだけど味に差はないような・・・

値段の差もよくわからない (笑)

 

ノンフライヤーでフライド菊芋 (笑) ハンバーグの付け合わせにしてみた

めちゃくちゃ美味しいのでいっぱい食べてしまいました。

便通はとても良くなるんだけど、おならも大量に出ます滝汗DASH!

食べ過ぎ注意です (ノ´∀`*) あははは;