”ナイアシンでお酒の強さ7倍” リブログ。 | ふたりぼっちのひなたぼっこ。

ふたりぼっちのひなたぼっこ。

 
 ガチャガチャ・リーメント・100均のミニチュアetc
 気に入ったミニものを集めてオモ写にハマり中
 時々 多肉植物とDIYと近況
 3年半継続中の体質改善、主食抜き糖質制限ライフ
 健康自主管理も趣味
 ✿好きなモノ✿好きなコト✿何てことない日常の雑記ブログ

 

目に留まり、読んだら納得リブログ。

医師水野のアメブロより。 分かり易い説明ありがとうございますニコニコ


訓練校の修了式の打ち上げ女子会で午前様までガッツリ飲んだ時もあまり酔わず、

ぐっすり寝て起きても二日酔いまったくなし。

あれ? 昔よりお酒が強くなった! と感じてたのはそういうことだったのね、これで納得。

 

 
アルコール代謝にナイアシン、B1、葉酸、マグネシウム というのは藤川先生のブログでお勉強済み。
普段は毎日2g程度のナイアシン摂取。
お酒飲む日はナイアシンを多めに飲んでおいた。
やっぱりこれが正解だった! ナイアシン最強 (笑) 爆  笑 
 
 
また飲み会するときは 帰宅後の"追いナイアシン"を忘れずに飲もうと思う (笑)
※ 実践するときはサイトの内容を何度も熟読し、よく理解してから始めましょう。
 
イメージ画像