”砂糖代謝症候群(精製糖質病)” リブログ | ふたりぼっちのひなたぼっこ。

ふたりぼっちのひなたぼっこ。

 
 ガチャガチャ・リーメント・100均のミニチュアetc
 気に入ったミニものを集めてオモ写にハマり中
 時々 多肉植物とDIYと近況
 3年半継続中の体質改善、主食抜き糖質制限ライフ
 健康自主管理も趣味
 ✿好きなモノ✿好きなコト✿何てことない日常の雑記ブログ

 

鉛筆精製糖質(砂糖・白米・小麦)についてのおさらい

 昨日に引き続き....備忘録としてリブログさせていただきます<(_ _)>

精製糖質(砂糖・白米・小麦)は慢性疾患の原因なので、できるだけ避けたい。

お勉強したおかげで 白米とうどんは2年半以上 口にしていなくて

炭水化物全般 大好物だったのに、食べたいという欲求はほぼなくなった。

プロテインしっかり飲んでるし、タンパク質が十分足りてるせいかなと。

 

外食をすると少なからず砂糖摂取をすることになる(滅多に外食しないけど)

無難なステーキや焼き肉もソースやタレの調味料に砂糖入ってるのもあるし。

和食なんて意外とたくさん砂糖が使われてるから定食とか絶対無理。

スーパーやコンビニの総菜も同じこと。

市販の和菓子・洋菓子なんて砂糖のかたまり....糖質高すぎて問題外もやもや

 

いつも昼食に愛用している低糖質のブランパンも少量とはいえ小麦粉使われてるしねアセアセ 

ただ、すべて手作りするわけにもいかないので少しは妥協。

 

100%摂取しないというのは難しいけれど、なるべく控えるよう心掛けたい。