四間道の五条川 | 菊爺の街角スケッチブック

四間道の五条川


菊爺の街角スケッチブック


今日ご紹介する絵は、名古屋市在住の皆さんには馴染みの風景ですね

この日これを描いていたら、外国の人が二人お出でになって菊爺の絵を見て素晴らしいと言ってくれました。(チョットてれますがね。 )


どこから来たのと聞いたらドイツからとのこと、ついでに観光で来たかときいたら仕事できたので、ホテルの紹介で古い家並みがある四間道を見学に来た戸のことでした。


帰りがけに、歩き回っていたらホテルの場所が分からなくなったとかで、キャッスルホテルへの道を聴かれました。

上手く説明出来なかったので、無事に帰れたか心配です。( ̄Д ̄;;