酒造りの始まる10月は秋まつりもみじの時期。
先週末は蔵のある地区でもキラキラお祭りキラキラが行われました。

朝早くに(と言っても7時頃ですが)音花火が上がります。
この音花火
『万雷』とか『段雷』とか
呼び名があるんですね目
毎年ながら花火の音にびっくりキョロキョロしますが
もっとびっくりラブな出来事が…!
音符……………音符
なんと、我が酒蔵に
大村秀章愛知県知事がいらっしゃいました!!
地域のお祭りをご覧になり、お忙しい中
わざわざ蔵へ立ち寄ってくださったそうです爆  笑

新井杜氏はじめ、蔵人たちもびっくり
蔵人嶋田が新井杜氏にダッシュDASH!で知らせに走ったそうです 
見事な慌てぶりだったそうで…

大村県知事へは新井杜氏が
蔵についていろいろとご説明メモさせていただきましたが
なにせお忙しい方あせる
分刻みのスケジュールの中で立ち寄ってくださったこともあり
充分なおもてなしもできぬまま、帰路につかれたとのことDASH!

次回はプライベートでのご来訪をお待ちしておりますハート
(大村県知事twitterより)
音符…………音符

あ…タラー肝心な酒造りの様子はまた次回で…笑い泣き
でもちょっとだけ…
<誰でしょうか!?>
イメージ 1

久々登場
KURAPヒヨコでした