台風一過。
皆様の地域はご無事だったでしょうか・
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

うちの蔵も何分古さとの闘い。
雨漏りしないか、壁が落ちないか、ヒヤヒヤものです。
今回はかろうじて、雨どいがぐにゃっと外れるぐらいですみました。


さて
101日は日本酒の日グッ

日本中で「日本酒で乾杯!」イベントが開催されていることでしょう。

うちはと申しますと
静かに新酒造年度を迎えております爆  笑

朝晩の涼しさを感じると
「ひやおろし」のぬる燗が美味しいですね。

今年初の三河のソウルフード
「豚味噌+卵のせ」
を作ってしまいました。(写真撮り忘れました)
鍋にもやし、白菜、豚バラ肉、しめじ、ネギを重ねて入れ
酒(うちはもちろん菊石)を注ぎ、
砂糖大匙1、赤みそ大匙1.5, 合わせみそ1.5を水少量で練り
投入、ぐつぐつ7-8分、
最後に卵をダイブ。
コクうまー爆  笑三河の味。
「ひやおろし」にもごはんにもぴったり。
大人から子供まで美味しく楽しめます。
お試しあれ!

さてさて、
弊社は新社屋をただいま建設中。
店頭と事務所等機能ができます。
以前の蔵のようなイメージで
表通りからもわかっていただけるように
造っています。

イメージ 1
オープンは来年4月を予定しています。
(酒蔵開放は来年6月を予定)
それまでは、プレハブ店舗で
小さいですが皆様のご来店をお待ちしています。

工事中のため、来年3月末までは駐車場が大変狭くご迷惑を
おかけします。
プレハブ店舗前に3台、
向かって左の大門前に2台駐車できますので
しばらくはお気をつけてご来店ください。

よろしくお願いいたします。