こんにちは!
蔵人嶋田です。

『平成29酒造年度 全国新酒鑑評会』で2年連続で金賞受賞をいただき、
あらい彗星と一緒に広島県へ行ってきました電車
もちろん、きき酒を勉強しにくるくる

イメージ 1

全国から杜氏さんやお酒関係の人たちが集まり、そして100年以上続く伝統ある鑑評会。
緊張とプレッシャーを感じながら4時間を超えるきき酒は、
まさに弾幕を打ち続け、一進一退の攻防。
非常に、ヘトヘトになりました。。。。。

最初、東北地方の列に入り1時間並んでやっときき酒スタート。
すごい行列でしたよ。
九州地方はできませんでしたが、地方ごとや入賞・入賞しなかった酒質の違いを経験でき
有意義な時間を過ごすことができました。

全国新酒鑑評会は伊達じゃない!!!