今日は春らしい暖かさ。
蔵の西側にある
梅がとてもきれいです爆  笑
イメージ 1

たいして手入れもしていないのに
花も実も例年よくつきます。
今日は北にそびえる猿投山(さなげやま)とともに
春のおだやかな景色をみせてくれました。

さて、
蔵は「甑(こしき)倒し」です。
酒米を蒸す作業が終わり、タンクにすべての仕込みができました。
あとは上槽(お酒のしぼり)までもうひと息。
蔵にもやわらかな空気がすこーし吹いているような。
いやいやまだまだでしょうか爆  笑

蔵のホームページには
菊石酒蔵開放開催決定
のご案内を掲載いたしました。
いろいろ考え中のため、詳細やちらしはもう少々お待ちください。

春はそこまで来ていますね音符