今日は11月1日。

もう、年末の声を聞く頃となりました。
やっと雨と台風の毎日から解放されて
爽やかな秋空が続いていますね。

近くの方が銀杏をたくさんくださいました。
今晩はひやおろしと銀杏をチンして食べようかな爆  笑



11月1日 中日新聞朝刊豊田版に
「新酒の仕込みが始まる」
という記事を載せていただきました。

イメージ 1
毎朝、蔵は蒸米のいい香りが立ち上ります。

タンクの中では、
新酒もろみがブクブクと搾りのときが来るのを
待っていて、蔵人と対話の毎日です。

しぼりたての新酒は
「にごり酒 しろうま菊石」からスタートです。
11月25日発売日まで
もう少しお待ちください。