雨が続くこのごろですが、皆様体調いかがですか?


 


さてさて、お天気はご機嫌斜めですが、
菊石はエネルギッシュにがんばってます!!


 


先週末の初夏の限定酒「菊石生詰本醸造 薫る風」
の発売日には大勢ご来店いただきありがとうございました。


やわらかですっきりとした飲み心地で
ご好評いただきました。


でも、蔵販売分が飛ぶように売れてしまい、
今週末で終売の可能性が出てきました。


お早目に。


そのとき、特別販売した菊石コラボのお菓子も大変な売れ行きでした。


豊田の風外さんの
菊石酒粕入チーズムース
イメージ 1



チーズムースと
山田錦純米酒、酒粕の風味が
チーズの味わいを引き立て、
爽やかな口当たりが、
真夏のような暑さに
涼を感じさせてくれました。


豊田のgoenさんの菊石入シフォンケーキ
酒粕で風味が豊かになり、食べ応えがありました。
シフォンケーキに至っては、
週末のお土産に
5個、6個まとめ買の方が多く、
販売開始1時間で売り切れてしまいました。
楽しみにしていた方
申し訳ありませんでした。


今回、蔵店頭で初めて販売させていただきましたが
機会があるごとに限定販売させていただきたいと思いました。
次回は、
多くの皆様に楽しんでいただけるように
ご用意いたします。


 



さて、JRタカシマヤ名古屋 10F催事場で開催されている
「第17回 グルメのための味百選」

ご来場ありがとうございます。


蔵スタッフは連日、美味しいものに囲まれて、
試飲販売しています。


夢ゆたかにはあのだし巻き卵、
山田錦純米酒には牛タン
etc.


菊石と美味いものの
組み合わせを
考えるだけでも楽しくなります。


 


*527日(土)は2つのイベントに菊石が出店します。


グルメのための味百選の特別イベントで 
「若き醸造家トークショー」に新井杜氏が登場します。


日時:527日(土):1部 13301430  2部 15301630
場所:JRタカシマヤ名古屋 9Fローズパティオ


今から新井杜氏はどきどきしていますが、
ちょっと楽しみでもありと複雑そうです。


ぜひ、お越しください。

当日は、愛知の厳選3蔵の特別酒の販売があります。
来た人だけが購入できるそうです。


当日の新井杜氏はトークショー以外
10F味百選 催事場で
菊石をご案内しています!!




「NAGOYA酒蔵まつり 2017・青葉酒」に出店!
日時:527日(土)
場所:テレピアホール
東海エリア50の蔵元が参加 

当日チケットは完売してしまいました。えーん
菊石も昨年同様、嶋田ッチががんばります!!
これだけの蔵がそろうのはなかなかありません。
飲みくらべるのもよし、お好きな蔵でゆっくりされるのもよし
蔵スタッフと楽しいひと時をお過ごしください。


 


 
週末も菊石で美味しい初夏を!