まだまだ風の冷たさを感じる毎日ですが、


皆様いかがお過ごしでしょうか。


 


蔵は吟醸の仕込みと上槽の真っ最中。


蔵人たちは気が抜けない早春です。


 


そんなときに
心暖かくなる技を披露してくれる
事務のIさん!


 


日頃、蔵の直売所にいらしていただくと
気が付かれると思いますが


彼女は菊石店頭を
かわいいお手製のマスコットキャラクターで
飾ってくれています。
イメージ 1


 こんなんあるんですよ!!


全部手作りで

フェルトでできています。
ほぼ菊石の通年商品はあると思います。



 
季節限定酒も登場します。
イメージ 2

季節によって変化があるので、とても楽しみ。


ワクワクします。


 


今はお雛様。
イメージ 3

こちらの「春待ち酒」は本物です。

蔵では季節のキャラクターたちがお待ちしています。
 
 
そして
 
ついに!!
 
また新たな技を披露してくれました!!
 
なななんと(ララランドの公開日ですが、笑)
 
イメージ 4
 
そう!あらい彗星ハンコ!
あらい彗星の、花押ならぬ顔(かお)???
いろんなところに押せます!!
 
菊石のラベルにも、包装紙にも、
領収書にも???
 
でも、どうやら顔の向きが反対らしい・・・・
 
キャラどおりの左向きバージョンを作るそうです。
 
こうご期待!!