今朝 1029日土曜日


中日新聞 朝刊 豊田版に


菊石の新酒の仕込みの様子が


記事で掲載されました。
イメージ 2
たくさん写真を撮られたので


どれが掲載されるかなと思っていましたが


嶋田くん中日新聞初登場!


嬉しそうに記事を見ていました。


今年もアツアツの蒸米と格闘しています。


 


毎朝、米が蒸し上がる香りとともに


酒造りの季節の到来を感じます。


 


それにしても


暑さ寒さが一日でこうも違うと


体はもちろん


酒造りも大変です。


蔵人たちのがんばりに感謝です。


 


新酒は第一弾が


「にごり酒 しろうま菊石」
イメージ 1


1126日ごろを予定しています。


 


 


 


それまでは


 


1027日発売の菊石一番人気


 


「菊石袋濾し純米吟醸秋酒」

イメージ 3 


「菊石ひやおろし本醸造」
イメージ 4

秋のお酒のやわらかな味わいを
秋の料理と共にご堪能ください。
 
皆様のおいしい秋に乾杯!