6月29日
雨が降ったり止んだりと梅雨らしい天気ですね。

雨は、足元が悪くなったり、洗濯物が乾きにくかったり悪いイメージですが、
天の恵み、大切な水のもとです。
せっかくだから雨も楽しみましょう!

蔵の入り口の前に南天の木があります。

イメージ 1

先日、その下にケイトウの苗を植えました。

イメージ 2

最近の雨のおかげで元気に育っています。
赤やオレンジ色、黄色、きれいですね。

イメージ 3
シマダもがんばって世話をしています。
(たまにしかしないけど・・・)

ん?水やっていると思ったら、菊石山田錦純米酒じゃん!
イメージ 4

そうそう、今日みたいな日は、
雨の音を楽しみながら山田錦純米酒の常温を
ちびりちびり味わうのもいいのかなあ

新井

注意:写真の瓶は見本瓶ですので、実際はお酒は入ってません。