6月8日

6月に入って、なんだかムシムシした天気ですね。
先日、採れたての玉ねぎをたくさんいただきました。
イメージ 1


そう新玉ねぎ!


イメージ 2

カレー、ポトフ、ハンバーグ、炒め物、肉じゃが、なんでも使えますね。
今晩のおかずは、薄味の肉じゃがに菊石ゆたかかな?

ん?もう一度玉ねぎの山をよく見ると何か・・・

イメージ 3

じゃーん、ボール!!

玉ねぎの丸さに同化(?)してましたね

ボールと言えば、MS(モビルスーツ)を支援するために
開発された簡易戦闘兵器!

作業用のマニュピレーターが特徴ですが、なんと言っても、
支援砲撃用の大型キャノン砲!
ガンタンクよりも大口径の180ミリ!!

この機体が後ろに大量に配備されていたら、心強いですね。
自分も後方支援もできるような杜氏になりたいです。

あらい彗星
イメージ 4


Oさん ずっと前にいただいたボールC型がやっと出演できました。
ありがとうございました。