6月19日

一昨日、発売の「菊石純米吟醸酒生貯蔵酒」と「菊石夢ゆたか生貯蔵酒」は、
飲んでいただけたでしょうか?

イメージ 1

今年も純米吟醸酒は、華やかできれいに、
夢ゆたかは、辛口すっきりに、
両方とも夏にピッタリの飲みやすい仕上がりになっていると思います。

ただ、以前にも話をしたように、
この冬の原料米である五百万石が、米質が溶けにくく、
味わいが出にくい年でした。

よって例年より、純米吟醸はさらにきれいに、
夢ゆたかはさらにすっきりになっています。
ぜひ、お楽しみください。

よってモビルスーツにたとえると・・・
イメージ 2

そう、爽やかな青の瓶に、青いモビルスーツ!


イメージ 3

ケンプファー!

単騎での敵防衛線突破力を求めているので、
機動性と運動性を高めた機体

よってすごくシャープな形をしてますね。
そう、まるで今年の二つの生貯蔵酒みたいに。

機動戦士ガンダム0080では、
ミーシャ搭乗のケンプファー 一機が、
持っているたくさんの武器(ショットガン、ジャイアント・バズ、
シュツルム・ファウスト、ビーム・サーベルetc)を使って、
量産型ガンキャノン、ジム・コマンドの
連邦軍駐留部隊を壊滅させてましたね。

私も、こんなにたくさんの武器
持てる杜氏になりたいです。

あらい彗星

イメージ 4