6月12日
昨日は、刈谷市の串の家 和城さんで、
串揚げと菊石を楽しむ会をさせていただきました。
イメージ 1

19時スタートで始まりましたが、
直前は、大将もお食事の準備で、私もお酒の準備で
大忙しでした。

挨拶をして、乾杯でスタート!
イメージ 2


イメージ 5


お酒の説明や杜氏の仕事について、お酒の質問にも答えながら、
食事とお酒を楽しんでいただきました。
来てくださったみなさん、
声をかけてくださり、たくさん質問もしていただいてありがとうございました。

会が終わって、ホッと一息つくと
大将が、今日のお料理を順番に出してくださいました。
イメージ 3

お造りから、肉味噌で食べる野菜スティックで始まり、
大根の煮物。
「夢ゆたか」や「薫る風」に合わせて、最高でした。

そして、お店の看板である串揚げ!
イメージ 4

車エビの生き締め!
キス!
うにとイカ!
ショウガ!
など、揚げたてのものが出てきて
外サクサク、風味が最高!
「菊石山田錦純米酒」で、ゆっくり味わいました。
一仕事終わった後で、すごく元気をもらいました。

本業が忙しかったのに走って駆け付けてくれて、
たくさん手伝ってくれた I
さん、ありがとう。

一番近くのテーブルで、ガンダムネタも入れながら
盛り上げてくださった黒い4連星?
MさんKさんOさんMさん、ありがとうございます。

大将、おいしい串揚げをごちそうさまでした。
そして奥さん、やさしい笑顔と無茶振りをたくさんありがとうございました(笑)

☆「串の家 和城」さん
  TEL 0566-27-9411
  〒448-0028 刈谷市桜町1の50 スカイルサクラビル1階

新井